主演は、驚異的な役作りで本作に挑む徳井義実(チュートリアル)さん。
度肝を抜くバイオレンスシーンと仲間達の“絆”がもたらす切ない感傷を丁寧に描いた作品です。
【物語】
火野鉄、34歳。うだつのあがらない建設作業員としてただ黙黙と働く毎日。
荒れた青春を送り、かつて互いを「家族」と呼び合った仲間達と過ごしていた頃の威光は、見る影もない。
そんな時、凄惨な暴行事件が起こる。
被害者はかつての「家族」である横田の娘であり、鉄の息子・周平の彼女、真琴だった。
その背景に見え隠れするのは鉄たちと過ごした<過去の因縁>に囚われた、ある男の存在――
鉄は言葉にならない思いを抱え、そして事件をきっかけに再び結束した「家族」達の中でも何かがくすぶり始めていた。
踏みにじられた絆、そして誇りを取り戻すため、全てをかけた戦いが始まる!
茨城県内では水戸市や土浦市など、作品の多くの分量が撮影されています。お楽しみに!
○作品名 「莫逆家族 -バクギャクファミーリア-」
○監督 熊切和嘉
○出演者 徳井義実(チュートリアル) 林遣都 阿部サダヲ 玉山鉄二 村上淳 倍賞美津子
○公開日 平成24年9月8日(土)から全国ロードショー
○撮影日 平成23年1月
○ロケ地 水戸市:廃パチンコ場(集会場)
宮下銀座(夜の路地裏)
土浦市:モール505(繁華街のシーン。主人公と息子のケンカなど)
土浦市庁舎(警察署内,遊園地の食堂)
土浦駅周辺(抗争シーン)
霞ヶ浦湖畔(車で走り去るシーン)
牛久市:牛久愛和病院(入院)
岡見第一医院(入院・終盤)
東洋大学付属牛久高校(校舎ベランダで会話)
日立市:かみね公園(遊園地のシーン)
常総市:ヤマゴ商店(ラー麺を食事)
(C)2012「莫逆家族」製作委員会
モール505で主人公が息子と!
霞ヶ浦湖畔のシーン
集会場での乱闘シーン
学校の校庭を見つめる2人
病院に見舞い